スマホ専用放送局WALLOPlogo.pngで放送中の、現役声優がお送りする
声のエンターテイメント番組。
こえんた♪ロゴ03.png

プロとして活動していながらも、なかなか表に出る機会の少ない声優や声優のたまごたちの
ボイスサンプル的な番組です。

ニコニコ生放送でも同時放送中!(ニコニコミュニティはこちら→co2017712


毎月第一・第三土曜日 12:30から
ワロップスタジオより生放送!



プロの方からBGMを提供して頂きました!
Shinさん!本当に有り難うございます!!

ウシくんとブタくんのイラストはりらくまさんに提供して頂きました

HTML表



 番組メールフォーム
  番組メールフォームはこちら

皆さんからのお便り、お待ちしております♪
HTML表

2017年04月17日

■003 サンタさんの苦悩 [クリスマス コメディ]

【配役】
女の子(♀)
サンタ(♂)




女の子:今日はクリスマス・イブ…サンタさん、来てくれるかなぁ…今年こそは…絶対に…サンタさんに会うんだ…(我慢できずに寝る)

サンタ:ほっほっほ…ようやく寝付いたようじゃの。
さて、プレゼントを上げるとしようかのう。

【罠の鳴子(なるこ)が鳴る】
(カランカラン)

サンタ:な、なんじゃ!?何の音じゃ?

女の子:(起きる)あ、サンタさんだ!

サンタ:しまった、起こしてしまったか…一体何が起こったんじゃ?

女の子:えっとね、私、どうしてもサンタさんに会いたくて、寝る前に罠を仕掛けといたんだ。

サンタ:お前さんの仕業かい!しかし鳴子とはまた古い罠を…

女の子:この前、大河ドラマでやってたから作ってみたの。

サンタ:やれやれ、テレビの悪影響も考えものじゃの…

女の子:ねぇねぇサンタさん!
私、今年もちゃんと良い子にしてたからクリスマスプレゼント持ってきてくれたんだよね?

サンタ:あぁ、そのつもりだったんじゃが…
罠を仕掛けるような子に上げて良いものか、ちょっと考えものじゃのう…(独白)

女の子:ところでサンタさん。なんで顔に変なマスク付けてるの?

サンタ:あぁ、これかい?
これは君たちがちゃんと寝付くように、事前に撒いた睡眠ガスを吸い込まないようにするためのガスマスクじゃ。

女の子:そんなもの撒いてたの!?か、換気換気!!
もう…道理で急に眠くなったと思った!

サンタ:何を言っとる。(マスクを外す)
最近の子どもたちが異様に夜更かしするようになってしまったからのう…苦肉の策じゃよ。

女の子:それはそうだけど…
もっと魔法的なもので眠らせるとかしないの?

サンタ:高度に発達した科学は魔法と区別が付かないんじゃよ?(キリッ!)

女の子:格好つけてそれっぽいこと言ってごまかさないでよ…
そういえば、サンタさんっていつもどうやってお家の中に入ってきてるの?
昔みたいに煙突なんてないし…

サンタ:あぁ、それは…これじゃよ!
「ガラスカッター」!(ドラ◯もん風に)
これを使えば、簡単に窓に穴を空けることが出来るんじゃ。

女の子:えっ?…あーっ!!
よく見たら窓に穴が空いてる!!

サンタ:高度に発達した科学は…

女の子:そんな言葉でごまかさないの!
どうすんのよ、この窓!

サンタ:大丈夫じゃよ。こうやって…(魔法をつかう)
ちゃんと魔法で元に戻しておくから。

女の子:魔法使えるなら家に入る時に使ってよ…

サンタ:だって…新しい道具を買うとちょっと試してみたくなるじゃろ?

女の子:そんな好奇心を人の家で、しかもサンタに夢見てる子に使ってほしくないよ…

サンタ:そんなこと言ってものう…最近の科学も馬鹿に出来んからこっちも勉強せねばならんのじゃよ。
この前の家なんか防犯セキュリティがすごくて大変だったんじゃよ?

女の子:あぁ、よくCMでやってるもんね。センサーって言うんだっけ?

サンタ:そうそう、多分それじゃよ。
ワシが家に入ったら、いきなり天井に張り付いたお姉ちゃんに飛びかかられてのう…

女の子:えっ!?あのCMのセキュリティって本当にあんな感じなの?

サンタ:いきなり目からビーム撃たれたり、執拗にマウント取ってこようとして大変じゃったわい…

女の子:そりゃオリンピック選手だからねぇ…というかビームも撃つんだ…

サンタ:ギリギリのところで何とかフォール勝ち出来たから助かったけどのう…

女の子:しかも勝ったんだ…

サンタ:そりゃ世の中の変化に合わせてサンタさんも鍛えてるからのう。

女の子:サンタさんも凄いけど、あの警備会社も凄いなぁ…今度お母さんに頼んでみよう…

サンタ:おっと、長居しすぎたのう。そろそろ次の家に向かわねば。
はい、クリスマスプレゼントじゃよ。

女の子:あ、ありがとうサンタさん。
サンタさんの苦労を知ったから何か異様に重く感じるよ…

サンタ:な〜に。良い子のためを思えば、こんなこと何てことないわい。
それじゃ、来年もまた良い子にしてたらプレゼントを上げるからのう。楽しみにしとるんじゃぞ。

女の子:うん、サンタさん。この後もがんばってね。

サンタ:ありがとう。それじゃ、また来年。

(時間経過)

さて・・・次の家に向かわねば…おや、おまわりさん、どうしたんですかな?
…えっ?ここは駐車禁止?
トナカイとソリをレッカー移動って…ちょ、ちょっと!おまわりさーん!

女の子:世知辛い世の中だなぁ…

【おしまい】


Podcast Ranking
posted by こえんたメンバー at 02:28 | Comment(0) | 台本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■002 変な同棲相手 [日常 コメディ]

【配役】
女(♀)
男(♂)




女:いやー、こうやって二人で飲むのも久しぶりだね。

男:そういえばそうだな。
ここの所、お互い忙しくてなかなか会えなかったもんな。

女:だねー。
ところでさ、最近何か変わったこととかあった?

男:変わったこと…いや、特にはないなぁ。
毎日、会社と家の間の行き来しかしてなかったしなぁ…休日も家でゴロゴロしてたし…

女:うわぁ…何か潤いの無い人生…

男:うっさいなぁ…
そういうお前はどうなんだよ?何かあったのか?

女:へっへー…実は…
可愛い男の子と同棲始めちゃった♪

男:同棲!?ほー、すごいな!
いくつぐらいの子?同い年?

女:いや、すっごく若くて可愛い子だよ。

男:じゃあ、二十歳(はたち)くらい?

女:いや、もっと下だよ?

男:えっ?じゃあ…18歳とか?

女:もっと下。

男:もっと!?
ちょっと待って。それ犯罪じゃないよね?

女:そんなわけ無いでしょ、失礼だなぁ。
一体どこをどう解釈したら犯罪になるってのよ。

男:いや、18歳より下の子と同棲とか、犯罪の匂いしかしないんだが…

女:馬鹿なこと言わないでよ。
こう見えても相思相愛なんだから。

男:なら良いんだけど…いや、良いのか!?

女:この前も休みの時に二人でイチャイチャしてたんだけどさ。

男:おいおいのろけ話かよ…

女:あんまり私がしつこく可愛がってたら、嫌がって噛みつかれちゃってさ。

男:まさかのDV!?
おいおい、本当に大丈夫なのか、その子!?

女:何てこと無いよ。よくあることだし。

男:いや、よくあっちゃ駄目だろ…

女:えー?こんなの普通だよ?

男:えー…最近ってそういうもんなのか?

女:うん、この前も引っかかれて血が出ちゃったくらいだし。

男:いや、絶対普通じゃないと思う!

女:そんなことないって。
私の周りの友達もこんな感じだし。生傷が絶えないって(笑)

男:いやいや、笑って話す内容じゃないだろ…

女:でもね、ちょっとわがままな所があって、なかなか言うこと聞いてくれなくてさー

男:あー…まぁ若い子だったらそういう所もあるかもなぁ…

女:この前も私のベットにウンチしててさー

男:いや、ちょっと待って!?
わがままっていうレベルじゃないだろ、それ!

女:ちゃんとトイレでしてって言ってるのに、なかなか言うこと聞いてくれないんだー

男:言うこと聞くとかそういうレベルじゃなくて、そんなの常識だろ!?

女:えー?
でもみんなも「最初は教えるのに苦労した」って言ってるし。

男:えー…俺の知らないところでそんな常識になってんの?

女:でもご褒美に美味しいご飯上げてたらようやくトイレでするようになってくれたよ。

男:ま、まぁ、それは良かったな…つーかそれが普通だけどな…
…ところでその子の好物って何なの?

女:缶詰かな?

男:缶詰!?
いや、もっと良い物食わせてやれよ!

女:えー?
でもすっごく喜んで食べてくれてるよ?一心不乱というか。

男:何かお前に同情してたけど、その子にも同情したくなってきたわ…
一体どんな子よ?

女:あ、写真あるよ?見る?

男:(写真見て)猫かーーーーい!

【おしまい】


Podcast Ranking
posted by こえんたメンバー at 02:13 | Comment(0) | 台本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■001 ちょっと疑問なんだけど… [ファンタジー コメディ]

【配役】
剣士(♂)
魔法使い(♀)




剣士:ふぃ〜…やっと一息付けるぜ…とりあえずお疲れ!(乾杯)

魔法使い:私も今回は疲れたよ…しかし、予想外にやっかいな依頼だったからねぇ

剣士:確かに…何が「簡単な遺跡の調査依頼」だよ…あんなにモンスターが湧いてるなんて聞いてないっての…あれじゃ報酬の割にあわないよな?

魔法使い:ま、そのへんはあとでギルドに文句言って報酬を割増ししてもらいましょ?

剣士:そうだな。
ともかく、今回も無事に戻れて良かったよ。

魔法使い:だね。
…でもさ、最深部でモンスターに囲まれた時は流石に危なかったよね?
私、久々に死の覚悟したもの。

剣士:あぁ、今思ってもよく生き延びられたなとは思うな。
あれだな、火事場の馬鹿力ってやつかな?(笑)

魔法使い:やっぱり、人間、死に直面すると底力を発揮するものなのかな?

剣士:うーん…というより、どっちかっていうと金の方が心配だったかな、俺は。

魔法使い:あぁ、そっちの方か。
確かに、死んじゃって蘇生屋のお世話になると問答無用で持ち金の半額持っていかれるもんね。

剣士:あいつら本当に容赦ねぇからなぁ…せっかくダンジョンでお宝を見つけても、ちょっとヘマしたらあいつらに大半持ってかれちまうし…
「そう何度も持ってかれてたまるか!」ってがむしゃらに戦ってたら何か切り抜けられてたわ。

魔法使い:金の力恐るべしって所ね。
今まで蘇生屋対策として持ち金は最低限にしてたけど、あんたと組む時は逆に全財産持っていったほうが生存率あがりそうだわ。

剣士:おいおい勘弁してくれよ。
そんなの危なっかしくて戦いに集中出来ないっての。

魔法使い:冗談よ。
あぁ、そう言えば…前から気になってた事があるんだけど聞いてみても良い?

剣士:なんだ?
金なら貸さんぞ?

魔法使い:違うわよ、馬鹿。どうせ貸すほども持ってないくせに。
そうじゃなくて、あんたが戦ってる時のことよ。

剣士:戦ってる時?
…俺、何かしたっけ?

魔法使い:あんたって、技を放つ時にいっつも前口上言ってるけどさ?
あれって毎回言わないといけないものなの?

剣士:前口上…?
…あぁ「猛り狂う漆黒の狼よ!」ってやつか。

魔法使い:そう、それそれ。
毎回毎回律儀に言ってるけどさ。言わないといけないものなのかなって。

剣士:いや、別に言わなくても問題はないぞ?

魔法使い:えっ!無いの?
んじゃなんで毎回言ってんのよ…かなりのタイムロスだし、さっさと攻撃した方が効率的じゃん。
現に今回も危なかったし…

剣士:あぁ、ちょっと語弊があったか。
言わなくていいっていうか、別の言葉でも問題ないって意味。

魔法使い:ん?どういうこと?

剣士:ぶっちゃけていうと、技を放つために集中して気を溜めてるんだわ。
だからどっちにしろ攻撃するまでの時間は掛かっちまうし、だからその時間の間あの言葉言ってるってだけ。

魔法使い:なんだ、そうだったの。
だったら普通に集中して普通に技放てばいいじゃん。

剣士:普通にって言ってもよう…
ただ「うぅぅぅぅぅぅぅ……はぁっ!」って技放つやつってどうよ?

魔法使い:普通にダサいし、もうちょっと魅せ方工夫しろとは思うかな?

剣士:だろ?
だからその溜めの時間を稼ぎつつ、且つダサくないようにこっちも工夫してるんだよ。
それにダサいと誰も憧れてくれないし、流派が廃れちまうからなぁ。

魔法使い:それもそうか。
あんたも我流じゃなくて師匠いるんだっけ?

剣士:そそ。
あの前口上も師匠からの受け売りだし、ずっと受け継がれてるらしいぜ?

魔法使い:ふーん、なるほど…

剣士:それに、前口上を言うと大抵の場合は「あっ!?なんかやばい技が来るな!?」って相手も身構えて距離を取るから、時間も稼げるっちゃ稼げるのよ。
いつ放たれるか分からない危ない技を発動前に止めようと飛び込むやつもそうそう居ないしね。

魔法使い:へぇ〜…単なる中二病的なものだと思ってたけど、ちゃんと理由があったんだね。

剣士:っていうか、お前今まで「中二病」でやってると思ってたのかよ?

魔法使い:ちょっとはね?
まぁ、誤解が解けたんだからいいじゃん♪

剣士:よくねぇよ!
…ったく、心外だわ。

魔法使い:あ、そういえばもう一個疑問に思ってたことがあるんだけど聞いてもいい?

剣士:ん?何だよ。

魔法使い:あんたってこっちの生まれよね?

剣士:あぁ、生まれも育ちもここだぞ?

魔法使い:使ってる武器は?

剣士:愛用のロングソード。

魔法使い:なのになんで技名が「餓狼影牙刃」みたいな東洋系の名前になってるわけ?

剣士:それは…何でだ?

魔法使い:あ、もしかして師匠が東洋系とか?

剣士:いや、バリバリの西洋系だな…

魔法使い:んじゃ、師匠が東洋系の剣…刀だっけ?それを使ってたとか?

剣士:いや、師匠もロングソードだったはず…

魔法使い:んじゃ何でそんな技名になってんのよ?

剣士:知らねぇよ…んなこと疑問に思ったこと無かったし…
昔っからそういう技名としか聞いてないからなぁ…言われてみれば何でだろ?

魔法使い:普通だったら「シャドウファング」みたいな名前が付きそうだけどね…
昔は刀を使った技だったとか?

剣士:いや、そんな話は聞いたことないしなぁ…あ!あれじゃねぇか?
東洋の吟遊詩人が西洋に憧れてこっちの言葉を詩に盛り込んだりするだろ?
たぶんそんな感じで先人が付けたんじゃないか?

魔法使い:東洋の言葉使ったらなんか格好いいな!って感じ?

剣士:そうそう!そんな感じ。

魔法使い:東洋のあこがれからか…なんだ、やっぱり中二病じゃん。

剣士:なんだと!?

魔法使い:あ、そんなことより料理来たよ。
とりあえず食べようよ。

剣士:そんなことよりじゃねぇ!
人の流派馬鹿にしやがって…

魔法使い:もう…そんなことどうでもいいじゃん。

剣士:どうでもよくねぇ!
ちゃんと訂正しろ〜!!!

【おしまい】


Podcast Ranking
posted by こえんたメンバー at 01:52 | Comment(0) | 台本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【フリー台本 リンク】
Profile
【現メインパーソナリティ】
☆プロフィールNO.001
淺川 正寛(あさかわ まさひろ)
リンク先にプロフィールとボイスサンプルあり

☆プロフィールNO.013
北岸 良子(きたぎし りょうこ)
リンク先にプロフィールとボイスサンプルあり

☆プロフィールNO.020
ビロー

Profile
【旧メインパーソナリティ】
☆プロフィールNO.002
伊藤 友紀(いとう ゆき)
リンク先にプロフィールとボイスサンプルあり

☆プロフィールNO.003
しげみち よしき

☆プロフィールNO.004
佐藤 しんさん(さとう しんさん)

☆プロフィールNO.017
YOU(ゆう)
こえ部:YOU@various
@you39me

☆プロフィールNO.018
マッピィノ

☆プロフィールNO.019
川里 陸路(かわざと りくじ)

☆プロフィールNO.021
an(あん)

Profile
【ゲスト】
☆プロフィールNO.005
松原 亜希(まつばら あき)

☆プロフィールNO.006
水野 恵理子(みずの えりこ)

☆プロフィールNO.007
植木 友香(うえき ゆか)

☆プロフィールNO.008
茂木 和子(もてぎ かずこ)
@mote_pon

☆プロフィールNO.009
ふくだ まゆみ

☆プロフィールNO.010
門松 藤子(かどまつ ふじこ)

☆プロフィールNO.011
いーちゃん

☆プロフィールNO.012
下瀬 歩(しもせあゆみ)

☆プロフィールNO.014
拓也・アンジェリーノ
(たくや・あんじぇりーの)     


☆プロフィールNO.015
村咲 るな(むらさき るな)

☆プロフィールNO.016
桜羅 やよい (さくら やよい)
@_sakura10

【注】
青色は出演可能な方
赤色は、現在、出演が難しい方です。
@koenta_voiceact からのツイート
【RSS 1.0】
http://koenta.seesaa.net/index.rdf
【RSS 2.0】
http://koenta.seesaa.net/index20.rdf
最近の記事
(04/23)次回の第105回放送日のお知らせ
(04/23)第105回放送分(5月6日放送予定)のcocommuさんを利用できない方のお題への投稿はこちらをご利用下さい。
(04/23)次回、第105回放送分(5月6日放送予定)の参加可能お題はこちらです!
(04/17)声劇・ボイスドラマ用の台本の公開を始めました。
(04/17)■005 神々の雑談 [正月 神様 コメディ]
カテゴリ
日記(51)
お知らせ(190)
プロフィール(12)
音声投稿(4)
koebuのお題に挑戦批評(8)
koebuのお題に挑戦! 宿題お題(12)
koebuのお題に挑戦! お手本演技(1)
koebuのお題に挑戦!評価(15)
乙女キュン男子育成計画(4)
エンタメ(0)
Podcast(6)
利用規約(1)
台本一覧(1)
台本(5)
タグクラウド