スマホ専用放送局WALLOPlogo.pngで放送中の、現役声優がお送りする
声のエンターテイメント番組。
こえんた♪ロゴ03.png

プロとして活動していながらも、なかなか表に出る機会の少ない声優や声優のたまごたちの
ボイスサンプル的な番組です。

ニコニコ生放送でも同時放送中!(ニコニコミュニティはこちら→co2017712


毎月第一・第三土曜日 12:30から
ワロップスタジオより生放送!



プロの方からBGMを提供して頂きました!
Shinさん!本当に有り難うございます!!

ウシくんとブタくんのイラストはりらくまさんに提供して頂きました

HTML表



 番組メールフォーム
  番組メールフォームはこちら

皆さんからのお便りをお待ちしております♪
HTML表

2015年10月22日

次回、第69回放送分(11月7日放送予定)の「koebuのお題に挑戦!」の宿題お題はこちらです!

「koebuのお題に挑戦!」の今回の宿題お題のテーマは

●「[演技力評価・アドリブ可]我が名は……」(リンクあり)

です。

今回も、お題職人の「牧」さんにお題を考えて頂きました。
いつもありがとうございます。

今回は久々にファンタジー系の台詞ですね。

牧さん曰く、どうやら前々回の続きのようです。

今回は立場が変わって、悪役側のNO.2ポジションのキャラ。

でも悪役だからといってただ悪く演じるだけでなく、「なぜそのキャラは魔王に忠義を尽くしているのか」「そのキャラの信念とはなんなのか」…そういうものをしっかりと作りこんで、それを演技に乗せて魅力的な悪役を作り上げてみてください。
(もちろん、アレンジOKですよ♪)


[お題主からの一言]

今回は、以前のお題の続編として考えてみました。王子の師匠と対する、敵のナンバー2。その名乗りです。

「迅雷の〜」や「幻惑の〜」の二つ名はアドリブで変えてもOKです。

また、名前も自分のこえ部名にしてもOKです。

女声ver.も、あえて男声ver.で読んでも、凛々しい女戦士をイメージできます。



プロを目指すためのメンバーからのちょっと辛口気味の駄目出しを希望の方は「投稿者コメント」にその旨を書いておいて下さい。
また、その際には「こういう所を気をつけて演じました」「こういうシチュエーションで演じました」など、投稿した音声の演技のコンセプトを記入しておいてもらえると助かります。

(例:今回は○○なシチュエーションで演じてみました。演技力向上したいので辛口評価お願いします!)


次回は放送が二週間空きますので、応募締め切りはいつもより長めの10月31日までです!
皆さんからの力作、お待ちしております。m(_ _)m


Podcast Ranking
posted by こえんたメンバー at 10:21 | Comment(0) | koebuのお題に挑戦! 宿題お題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


【フリー台本 リンク】
Profile
【現メインパーソナリティ】
☆プロフィールNO.001
淺川 正寛(あさかわ まさひろ)
(プロフィール&ボイスサンプルあり)

☆プロフィールNO.020
びろう
(プロフィールあり)

@koenta_voiceact からのツイート
【RSS 1.0】
http://koenta.seesaa.net/index.rdf
【RSS 2.0】
http://koenta.seesaa.net/index20.rdf
最近の記事
(05/18)【予告】「こえんた♪」次回放送予告【5月18日(土)】
(05/17)「こえんた♪」 第254回放送分
(05/11)「こえんた♪」 第253回放送分
(05/03)【予告】「こえんた♪」次回放送予告【5月4日(土)】
(04/05)【予告】「こえんた♪」次回放送予告【4月6日(土)】
カテゴリ
日記(59)
お知らせ(486)
プロフィール(13)
音声投稿(4)
koebuのお題に挑戦批評(8)
koebuのお題に挑戦! 宿題お題(12)
koebuのお題に挑戦! お手本演技(1)
koebuのお題に挑戦!評価(15)
乙女キュン男子育成計画(4)
エンタメ(0)
Podcast(13)
利用規約(1)
台本一覧(1)
台本(13)
タグクラウド